フィリピン不動産、マレーシア不動産など海外不動産への投資、居住用の情報なら光文堂インターナショナル

TEL 03-3377-6585
営業時間 10:00~19:00(年中無休)個別相談も受け付けております。
東京都渋谷区本町2-4-10

Kobundo International株式会社光文堂インターナショナル
  • メールでのお問い合わせ

マレーシア関連ページは只今、準備中です。完成まで今しばらくお待ち下さい。

なぜ?海外不動産投資なのか?

日本の現状と今後

かんたん物件検索

■価格で検索

  • 万円

■地区で検索※複数選択可

[フィリピン]

[マレーシア]

■物件名で検索

為替相場

フィリピン

フィリピンペソ
-

マレーシア

リンギッド
-

情報提供元:Yahoo!ファイナンス

本日の為替相場

営業時間
10:00~19:00(年中無休)
個別相談にも対応しています。
住所
東京都渋谷区本町2-4-10
  • メールでのお問い合わせ

ブログ

公式フェイスブックはこちら

オリンピックお兄さんブログ

ブログ

フィリピンの食文化

いつもHPをご覧頂きありがとうございます。

皆様は旅行する時は何を一番楽しみにしますか?

ショッピング、観光スポット、その地域の人とのふれあい・・・。

楽しみにすることは人それぞれ違うと思います。今回はその中でもフィリピンの食べ物・食文化について焦点を当てようと思います。

フィリピンの主食は日本と同じようにお米になります。お米は日本のものと比べると少し細長いタイ(インディカ)米になります。日本と違ってご飯茶碗のようなものはなく、お皿によそって、その横にいろいろな料理を添えて食べます。フィリピンの庶民層は大家族が多いので家族そろって食事をすることが少ないそうです。

フィリピンは周りが海に囲まれているので新鮮な魚介類を手に入れることは非常に簡単です。同じように肉も養豚や養鶏も盛んですので、その日に絞めた豚や鶏・牛の肉が毎日マーケットで売られています。

おすすめの料理を紹介します。

まず一つ目はクリスピーパタです。

Cg0MBOoUUAcOieg

豚足を油でカリッカリに揚げたもので、パリッとした皮にジューシーで柔らかい肉が人気です。味が濃いので、ビールと一緒に飲むと絶妙で日本人にもフィリピン人にも人気な料理です。

 

デザートでおすすめはハロハロです。

Cg0MkHHU4AApozo

どこかで耳にした事があると思いますよね。そうです。日本の某コンビニエンスストアが毎年夏に売り出すデザートです。もともとハロハロというのはタガログ語で「ごちゃまぜ」という意味です。紫色のアイスはウベという紫色のイモで作られたものになります。この他にナタデココやコーンフレーク、レチェフランと呼ばれるプリンなどが入っています。日本で発売されているハロハロよりかなり甘いですがやみつきになること間違い無しです。是非お試しあれ。

 

 

一覧に戻る

ページのトップへ