フィリピン不動産、マレーシア不動産など海外不動産への投資、居住用の情報なら光文堂インターナショナル

TEL 03-3377-6585
営業時間 10:00~19:00(年中無休)個別相談も受け付けております。
東京都渋谷区本町2-4-10

Kobundo International株式会社光文堂インターナショナル
  • メールでのお問い合わせ

マレーシア関連ページは只今、準備中です。完成まで今しばらくお待ち下さい。

なぜ?海外不動産投資なのか?

日本の現状と今後

かんたん物件検索

■価格で検索

  • 万円

■地区で検索※複数選択可

[フィリピン]

[マレーシア]

■物件名で検索

為替相場

フィリピン

フィリピンペソ
-

マレーシア

リンギッド
-

情報提供元:Yahoo!ファイナンス

本日の為替相場

営業時間
10:00~19:00(年中無休)
個別相談にも対応しています。
住所
東京都渋谷区本町2-4-10
  • メールでのお問い合わせ

ブログ

公式フェイスブックはこちら

オリンピックお兄さんブログ

ブログ

日本の今後について

いつもHPをご覧頂きありがとうございます。

本日はフィリピンの話ではなく、我が国日本のお話をさせていただきます。

 

銀行による不動産向けの新規貸し出しが2015年にバブル期を超え、26年ぶりに過去最高となったと、日本経済新聞が2016年2月21日付で報じました。日本銀行の調べによると、2015年の不動産業向け新規貸し出しは前年比6.1%増の10兆6730億円とのことです。

 

すごい勢いですよね。2020年の東京オリンピック前にはこの不動産バブルがはじけるのではないかと言われています。その日本の現状がどのようになってるか簡単に説明させていただきます。

特徴その1:少子高齢化

人口に対して働く人の割合とその絶対数が経済力の源といえます。現在の日本の出生率は2015年のデータによると1.46と発表されております。人口再生産に必要といわれている2.08を下回っている数値となり、徐々に人口が減っていく事を示しています。

働く人の増加率が人口の増加率より高ければ経済成長が後押しされ、これを人口ボーナスといいますが、今の日本はこれの逆で、働く人の増加率が人口の増加率より低ければ経済成長は妨げられてしまう、人口オーナスと言われています。

 

特徴その2:経済成長が足踏み

この20年で各国のGDPは順調に成長しております。たとえば経済大国のアメリカはおよそ1.8倍、カナダは2.37倍、ドイツは1.53倍と右肩上がりに成長しております。ところが我が国日本は一人当たりの名目GDPが37,413ドルで平成8年の時点でOECD加盟国で第3位だったものが、平成28年には一人当たりの名目GDPが36,230ドルと減少してしまい、順位は20位まで下がってしまいました。

 

上記では日本の現状を簡単に説明させていただきました。もし不動産投資をすると考えたら、どのような国の物件に投資をしたいとお考えになりますか?経済成長がめざましく、若い人口が増え続ける国の方が良いとは思いませんか?弊社では投資に適した物件を紹介いたします。ご興味のあるかたは是非ご連絡ください。

 

一覧に戻る

ページのトップへ