フィリピン不動産、マレーシア不動産など海外不動産への投資、居住用の情報なら光文堂インターナショナル

TEL 03-3377-6585
営業時間 10:00~19:00(年中無休)個別相談も受け付けております。
東京都渋谷区本町2-4-10

Kobundo International株式会社光文堂インターナショナル
  • メールでのお問い合わせ

マレーシア関連ページは只今、準備中です。完成まで今しばらくお待ち下さい。

なぜ?海外不動産投資なのか?

日本の現状と今後

かんたん物件検索

■価格で検索

  • 万円

■地区で検索※複数選択可

[フィリピン]

[マレーシア]

■物件名で検索

為替相場

フィリピン

フィリピンペソ
-

マレーシア

リンギッド
-

情報提供元:Yahoo!ファイナンス

本日の為替相場

営業時間
10:00~19:00(年中無休)
個別相談にも対応しています。
住所
東京都渋谷区本町2-4-10
  • メールでのお問い合わせ

ブログ

公式フェイスブックはこちら

オリンピックお兄さんブログ

ブログ

日本食(ラーメン)続々マニラ上陸

いつもHPをご覧いただきありがとうございます。

つい先日Facebookで激安ラーメンについて記事にしましたが、続々と日本食が広まっているようです。

2月1日に日本食レストランを集めたフードコート「横丁(Yokocho)」がマニラ首都圏パサイ市バクラランのショッピングセンター「Victory Mall」の4階にオープンしました。

yokocho-e1478580908241

同フードコートを企画した豊山さんは元々ラーメンスープの卸業者。お客さんから「ラーメン博物館をマニラに作ってほしい」と依頼され、2015年にマニラを訪れました。「初めてマニラに来てからさまざまなレストランを訪れた、印象に残ったレストランは『日本橋亭』や『リトルトーキョーのレストラン』。活気があるなと感じた」と振り返ります。

ショッピングセンターのオーナーから場所提供の申し出があり、1フロア800平方メートルのスペースに10店舗の出店を取り付けました。「テナントがすぐに決まったのは自分の友人ばかりを集めたから。フィリピンは外資規制があり単独での出店はハードルが高いので、フードコートへは安全でリーズナブルに出店できるのではないか」と話します。

豊山さんは「出店した店のフランチャイズ展開が次のステップ、チャンスがあればフードコートも増やしていきたい」と力を込めます。

バクラランはマニラ空港に近いマニラ湾沿いにあるエリア。マニラで長年ガイドをするルーイさんは「このエリアは治安が悪く、日本人は少ないエリア。夜間は避け、身の回りのものには厳重に注意し、知らない人に日本語で話しかけられても無視するなど行動には注意してほしい」と呼び掛けます。

日本食がマニラ近郊で広まってほっとできる空間が生まれる一方、注意すべきこともあるようですね!

 

一覧に戻る

ページのトップへ